節約のデリ

節約&惣菜のお役立ち情報を発信していきます! 【スーパーの惣菜ってどんな仕事?】 【惣菜で月1万節約!!】 【おすすめ業務用食材!!】 など、節約して貯蓄を増やす方法を発信していきます!

八百屋に紹介された「芽かぶ入りあさ漬け塩」の紹介!

こんにちは!料理愛好家のひこめです!

私はスーパーの惣菜で15年以上働くベテランチーフです。

簡単な自己紹介です!

◎惣菜歴15年以上

◎5年間で売上120%UP!!【現在更新中】

◎毎月5万円貯金(投資)

◎月10万円生活実践中

◎節約レシピ考案

今日の私のテーマは、「八百屋に紹介された「芽かぶ入りあさ漬け塩」」です!

先ほど、近所の八百屋さんに行ったら、漬物塩を紹介されました。この八百屋さんは、店主自ら美味しい野菜のみを仕入れている信用度の高いお店で、行くと店主が”今のおすすめ”を教えてくれます。

そこで今回は紹介してもらった「芽かぶ入りあさ漬け塩」で漬物を作ってみたいと思います。

 

「芽かぶ入りあさ漬け塩」の詳細

Amazonで購入できます。1パック280gで、500~580円程度です。

塩の中に、芽かぶ粉末・かつおだし・唐辛子が入っており、浅漬け・冷ややっこ・野菜炒め・焼き魚などに使えます。

塩単体で舐めてみても、塩辛くなく、「旨い(うま味)」という感覚が一番しっくりきます。

メーカーホームページ

www.konbumori.co.jp

 

簡単!1時間で作れる!浅漬け

パッケージ裏面に記載されている「あさ漬け」の作り方でやってみます。

1.胡瓜・白菜を切って、規定量の塩を振って揉み込みます。

今回は胡瓜1本(塩小さじ1)・白菜1/4を1枚(塩小さじ1)を使用。

2.1時間ほど寝かせます。

ポリ袋に入れて寝かせます。

3.汁を絞って完成。

完成!

作り方というほど、工程はありませんでしたが、1時間でしっかりと味が入りました!

うっすらと芽かぶのとろみが出るのか、艶もよく、綺麗に仕上がりました。

 

まとめ

食べてみると、塩の尖りがない、うま味が強い漬物になりました!これで、塩おにぎりをしても、美味しかったです。

この塩なら、肉料理にも合いそうです。スーパーの惣菜コーナーでは藻塩の唐揚げなど作る事もあるので、それに近いものが作れそうです。

今度、唐揚げを作る際は、これで「芽かぶ入り塩の唐揚げ」を作ってみたいと思います。その際は、ぜひご覧ください!