節約のデリ

節約&惣菜のお役立ち情報を発信していきます! 【スーパーの惣菜ってどんな仕事?】 【惣菜で月1万節約!!】 【おすすめ業務用食材!!】 など、節約して貯蓄を増やす方法を発信していきます!

節約のデリ:ひこめの自己紹介、ブログ内容・経歴・職業・生活・趣味・投資

「節約のデリ」という惣菜コーナーの売上向上・節約・料理系ブログを運営しているひこめです。

 

今回は私って誰?ってことで、

 

ひこめの職業や、年齢、売上を上げてきた秘密などをまとめたいと思います!

ひこめの基礎プロフィール

名前:ひこめ(本名は公表していません)※写真はChatGPTで作成しています。
年齢:35歳
血液型:A型
身長:174cm
住所:地域密着型スーパーの惣菜課に勤務
家族構成:パートナーと娘と犬4匹の”三人と4匹暮らし”


ブログの内容

自らの経験を活かして、スーパーで使える節約術や200円以下レシピだけでなく、惣菜売上の向上方法についても力を入れています。

setuyaku-souzai.com

setuyaku-souzai.com

setuyaku-souzai.com

setuyaku-souzai.com

 

一番読まれてる記事は?

やはりレシピ記事は反響があるようです!定期的にアクセスが入ってましたー!

setuyaku-souzai.com

setuyaku-souzai.com

 

経歴や職業

スーパーマーケットの惣菜部門で15年以上の経験!現在は6年で売上を120%アップさせた実績を持っています。

商品開発も行ったり、新しい販売手法を取り入れたり、売上UPに日々奮闘しています。

現在は高配当銘柄を中心に株式投資、ブログ運営など、副業の方にも力を入れています!

近々、YouTubeもやる予定です。乞うご期待?

 

私の奮闘

売上が120%も上がった!それってすごいの?

120%ってすごいの?と思いますよね。

例えば、私のいるお店の規模で言うと、1年で地方の一軒家が1棟買えるほどの売上が上がりました。地方のスーパーの一つの部門でこれだけ売上が上がるのは、なかなか聞きません。

一日平均の売上も31万→39万と大幅にUPしました。

 

売上が上がった理由!?

1.基本に沿った理想的な商売ができた

2.パート従業員が増え、レベルが上がった

3.労働環境をホワイト化

主にこの三点だと思います!

・基本の徹底、深堀りで強みを最大限伸ばしました。”感よりも数値”を信用して行うことで、理論的な売上を作る事ができました。

・パート従業員も当初の5名から12名まで増え、担当者としてやっていけるほどのレベルまで到達する人もでき、休みの日も安心して任せられるようになりました。

 

特に力を入れたのが!

・労働環境をホワイト化して、有休消化を100%、月間休日を10日、個々に合わせた労働時間の変更、半年に一度の昇給判定などを行ってたことです。

もちろん私も、年間有休取得率は100%、春夏秋冬長期休み、月間休日10日以上を確保できています。

 

家庭生活

パートナーと娘の犬4匹との”三人と4匹暮らし”、家庭内での出費は月10万円ずつ家に入れて、計20万円で生活しています。

家賃、水道光熱費、食費、雑費、ペット費など、物価高でもなんとかやっていけています。

 

趣味と投資

趣味は家庭菜園。美味しいものが栽培出来たら、記事にしていこうと思います!

 

投資は、高配当株をメインに行っていますが、それ以外にも「eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)」を毎日1000円ずつ注文しています。

投資を始めたのは1年半前で、当初は米国株を中心に行っていましたが、マイナスが大きくなり断念。

現在は勉強し直して、高配当株を始め6か月、投資信託を初め5か月、まだまだ初心者ですが、目指すは「プチFIRE」です!

 

まとめ

今回は、節約のデリの「ひこめ」の年齢や職業、家庭生活について紹介してきました。

「売上の上げ方」「こうすると売れます!」といった発言をしている以上、私がどんな人か分かった方がいいと思い恥ずかしながら公表しました。

節約と売上向上のプロとしての私なりのアドバイスも随時発信しているので、今後の活動にもご期待ください!